とある槍師の小市民日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リネ2のプレイがままならない

どうも、連投のビュートです。

最近は戦争日の都合もつかないことが多くなってきていたのですが、そこに追い打ちをかけるように、
先月リアルで引っ越した際にネット回線が著しくダウングレードしました。
今までは100M専有だったのが、100M共有になったんですが、ゴールデンタイム時の通信速度が
想像をはるかに超えてひどかった。
19時~翌1時くらいまでは1M前後しか出ません。1Mです。
引っ越す前は額面通り100M出てましたので、実に100分の1です。
ネット上で何をするにもストレスを感じるレベル。

ただリネにINして、チャットや露店をうろつく分には反応の悪さは感じるものの、まあ動いてはいたの
ですが、先日引っ越し後の初戦争参加時、交戦開始した途端にキャラが動かなくなり、ほどなく回線が
切断させてしまいまして、その後INすることすらできなくなるという体たらく。
これじゃさすがに使い物にならんよ・・・。

引っ越し後の回線工事費用が丸々無駄になりますが、別の回線サービスに乗り換えるつもりです。
それまでは戦争参加は自粛することにしようと思ってます。
回線サービスを乗り換えるとプロバイダも変更せざるを得ないので、メアドを登録してるサイトの登録
変更が恐ろしくめんどくさいのがなあ。まあ仕方ない。
回線工事の手配からになるので、2~3か月はかかる見込み。

困ったもんだ。


  1. 2017/08/27(日) 00:13:37|
  2. リネージュ2
  3. | コメント:0

2017年夏イベント完了

何か今日は体のあちこちがつりまくってるビュートです。
朝はふくらはぎがつった激痛で目が覚め、日中もふとももの裏とか腹筋がつりました。
普段から体を動かさんとなあ。

さて表題の件ですが、一言で言うと苦行でした。
前段作戦はまあぼちぼち程度でクリアしたのですが、後段作戦に入り何度か沼りました。

●E5
ボス到達回数/出撃回数が6/19。到達率31.5%。
E5でいきなりこの仕打ちですよ。
削りが完了してから8連続撤退、うち7回は初手の潜水マスで追い返されるというね。
もう何本毛が抜けたかわかりません。

●E6輸送ゲージ
ボス到達回数/出撃回数が9/19。到達率47.3%。
輸送作戦なのに半分も到達できない時点できついっす。

●E6戦力ゲージ
ボス到達回数/出撃回数が5/11。到達率45.4%。
相変わらず到達率が悪い。
救いは削り時は支援なしでも何とかなったくらい。

●E7装甲ギミック
Pマス到達回数/出撃回数が2/14。到達率14.2%。
潜水マスもやべえけど、開幕のGマスの駆逐姫の雷撃を許すとだいたい中破以上。
途中まで輸送部隊でやってたんでどんどん被害が拡大していきました。
仕掛かりから12連続撤退。
ギミックでこんなひどい目にあった記憶がない。

●E7戦力(ゲージ破壊時)
ボス到達回数/出撃回数が8/29。到達率27.5%。
唯一時間がなくて甲勲章を諦めた2015年冬イベントに次ぐひどいはまり数。
ちなみに2015年冬の最終海域は甲で50回かけてもクリアできず、残されたプレイ時間
の関係で難易度を落としてクリアしたというひどい結果に終わったんだけど、ボス到達率
自体は50%前後はあった。
しかし今回はそもそもボスにたどり着けない。
撤退が最も多かったのは潜水マス。ほんと今回の潜水マスはきつい。

編成も結構迷走しました。
当初は第二艦隊に速吸を採用していたんですが、とにかく速吸が大破しまくる。
高速化する関係でダメコンを積めないので大破したら撤退するしかない。
試しに第二艦隊全キラを徹底してみたが、大破祭りは変わらず。
ならばと速吸を外して雷巡を追加して先制雷撃&対潜を担わせると、突破率は上がるけど
ボスマスで火力が落ち、肝心のボスを取りこぼす。
結局最後は速吸を連れて行き、潜水マスはお祈り。
第一艦隊の空母達もボスにたどり着いても大破祭りになることが多かったのと、第一については
ボスマスまではそこまで被害が大きくなりにくいのもあり、空母と戦艦の増設枠はダメコンから
バルジに変更しました。
そしてゲージ破壊29回目の出撃でやっとクリアと相成りました。

一応ゲージ破壊時の動画を貼っておきます。
昼でボス中破、それ以外は撃沈と、いい流れを引いて「これはさすがにもらったろw」
と思っていたら、カットイン艦3隻中、雪風は大破、阿武隈カットイン不発で、北上の
中破カットインで辛くもゲージ破壊といった具合で実は全然ギリでした。
ほんとよくクリアできたよ・・・すげえ疲れた。




正直今回のイベントは楽しいより苦しいのが勝ってて、あんま面白くはなかったです。
バランスって大事。

とまあ、作戦海域の攻略は苦行の一言でしたが、その分掘りは比較的順調でした。

狭霧:23周
天霧:10周
松輪:12周
LuigiTorelli:9周

って感じでした。

ちなみに消費資源ですが、イベント開始直前は全てカンストから始めて終了時は、

イベント完了時の資源残数

となってました。
こんなに減ったの久しぶりだよ。
回復させるの大変だわ。

ということで何とか無事にクリアしました。
夏のイベントは毎回難易度が高く設定されるのですが、今回はほんとしんどかった。
次はおもしろいイベントを期待してますよ運営さん!


それでは今回はこの辺で。

  1. 2017/08/26(土) 23:21:18|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

2017年春イベント完了

どうもビュートです。

今年の2月あたりからはそれなりにリネにINできていたのですが、3月以降ちょっと時間が取れなくなってきていて、4月から担当する案件が変わって平日はほぼ終電、土曜もそれなりに出勤みたいになっており、また戦争のみIN生活に逆戻り中です。
エーレクエ全然進んでねえよ・・・。困った。

さてそんな中、GW5連休は普通に休みが取れたので、ちょうど始まった艦これのイベントをやっつけてきました。
この連休を抜けるとまたプレイ時間取れなくなるので、焦りながらプレイしてましたw

今回はクリアまで2日間かかったのですが、今までに比べると全然かかってないですね。
そこまで難易度が高くない印象です。
E1からE5クリアまでの全体で大破撤退が8回しかなかったので、結構ストレスなく進められました。
E2は少しハマりましたが、E3とE5なんかはとどめは一発クリアでしたし。
以前、イベントの最終海域でドはまりして時間がなくなり、甲クリアを諦めたことがある俺としては素敵すぎる展開でしたw

今回はドロップ限定の新艦が4種いるのですが、そのうち国後以外の3種は攻略中にドロップしたので、掘りは国後のみと、運も味方してくれました。
ちなみに国後は掘り33週目で落ちました。
今回の新艦SSは以下の感じです。

01占守
02国後
03神威
04春日丸
05択捉
06ガングート

しかしドロップ限定が4種もあるって初めてじゃないかな・・・
結構なプレッシャーっすよこれはw

最後にE5甲ラストの動画を貼っておきます。



とりあえず連休中に終わってよかったわあ。

現在も攻略中の提督にも幸あらんことを!

それでは今日はこの辺で。


  1. 2017/05/05(金) 12:08:45|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

リネもプレイしてましたよ!

舌にできた口内炎が歯に当たるだけですごい痛いです。
どうもビュートです。

艦これのイベントを無事に完走できてやれやれですが、リネもプレイしてましたよ!
確かにここ数か月は戦争のみのINになってましたが、週末2倍イベントが来たので、さぼっていたトリックスターの育成がんばってました。
まあプレイできない週もありましたが、そこそこ稼げた気がします!
願わくばもう少しイベント期間があれば・・・

あとキャラスペックについては以下のような感じでがんばってました。

権威の支配者のリング成功

リング自体は初めてサンゴのラインナップに並んだ時に露店から買っておいたんですが、源泉の値段が最近ぐっと安くなったので1回だけと思い挑戦して成功しました。
失敗したら消えるというのは心臓に悪いですまじで。

サイハのリング成功

こちらは下級が比較的安めで露店に並んでいたので衝動買いしてしまいまして、あとは1回挑戦できるくらいなら瓶も何とかなったので、こちらも1回だけと思い挑戦して成功しました。
ちなみにボスアクセ砕く時に、普通に使ってたバイウムソウル+8精錬済みを間違えて砕いてしまいました・・・
いや今はこの犠牲があったればこそ成功したって信じてる!

なんかこういう、失敗した時のダメージが大きいアイテムが増えてきてしんどいです。

なおどっちもOEは失敗しまくりで現在強化値0の模様。

-----------------------------------------------
明日ようやくグランドクルセイドが適用されます。
どんな変化があるのか、楽しみにしようと思います。

それでは今日はこの辺で。


  1. 2017/02/21(火) 21:54:13|
  2. リネージュ2
  3. | コメント:2

2017年冬イベント完了

先に言うと、すげえ沼りました。
いやまじで吐きそうだったぜ!

今回のフェーズ別出撃回数は以下の通り。全て甲作戦です。

E1:5回
E2:16回
E3輸送:1回
E3Iマスギミック解除:5回
E3Jマスギミック解除:1回
E3ゲージ削り:16回
E3追加任務:3回
E3ラストダンス:23回

合計70回出撃です。70回です。
何が沼ったかって、とにかくE3ですE3。E2も結構だけどw
某板のE3甲突破報告を見ると、練度高めの提督はだいたい削り10回くらい、ラストダンス多くて3回とかでクリアしてます。
みんなの意見としてもぬるイベであると。
しかし俺は削りに16回、ラストダンスに至っては23回かかりました。
もうほんと吐きそうだったけどこれだけは言える。

リネのアップデート前に終わってよかった、いやまじで

少しでも試行を稼ぎたいから、会社に行く前の時間にやったらクリアしてすごいばたばたしたけどw

まあとにかく今回のイベントは、北上さんが全く仕事してくれなくて参りましたw
この子がカットインしてくれてれば終わった場面を何度見たことかw
しかも敵旗艦が残り20くらいで撃沈できずの寸止めも多くてほんと病んだよ!
もちろん運回収をしてカットイン艦は挑ませてるけど、やっぱ連撃でいいイベントがいい。カットイン発生しなかったときのがっかり感がすごすぎるw

なお掘りについては、藤波は2回目で、伊13は27回目で無事掘れました。
藤波が強運だった分、E3でドはまりですかね・・・
伊13については余ってた97艦攻を使って丙リセマラ掘りです。97艦攻のストックが切れる前に終わってよかった。

藤波ドロップ
伊13ドロップ

イベント前後で資源がどれだけ減ったかというとこんな感じです。

資源推移

実は4大資源とバケツをカンストさせて今回のイベントに臨んでましたw
しかしイベントの難易度に反して沼ったため、結構資源は持っていかれました。
なので、Uあたり掘りたいんですが、E3で潜水艦脳死プレイのみにしたいと思います。
まあクリアに手こずり過ぎて気力がないというのと、試製景雲(艦偵型)の改修でネジがぶっ飛んだんで、ここ数か月さぼってたEO攻略をまじめにやろうと思ってる感じです。

最後にクリア時の動画を貼っておきます。
つまりこの動画、Take23なんですよね・・・



今まさにイベント攻略中の提督諸氏は、どうか俺みたいに沼りませんように!

それでは今日はこの辺で。


  1. 2017/02/21(火) 21:12:07|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Lineage2Viewt

Author:Lineage2Viewt
リネージュ2のゴースティンサーバでプレイ中のドレッドノートです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
リネージュ2 (13)
艦これ (7)
バイク (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

